GRK GLOBAL 製作3 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

なかなか進んでいないグローバル製作ですが昨日は少しだけ進めました。







今回フロントワンウェイ、リヤボール仕様でスタートの予定なので前遅ギヤセットの39-11Tも組み上げ♪

ボールはDRB、 ドリマスRwdと同じくSHIFT路面に最適であろう固さで調整 かなりスルッスルです(^。^;)

この辺は路面に合わせてですね








基本的にバックラッシュは説明書ベースからスタートして現車合わせで調整しました






なかなかの精度で楽チン








前後仮合わせ
フロントワンウェイのベベルギヤに変更する際センターシャフトアダプターがグローバルの場合2mmほどリブがありそのまま組むとプロペラシャフトが突っ張り取り付けできないようです





GRK2用のセンターシャフトアダプターに変えればリブなしで奥まで入りますが買うほどでもないリブですから棒ヤスリでサクッとリブを削って解決!!







作ってみると新しいギヤボックスの構造(横割れ式)そしてカキ率変更でも基本ベベルギヤは39T
これメンテナンスに最高っす





つづく