昨日はひろば | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

さてさて昨日は午前中用事があったため午後から行動を想定し当初の予定では2駆サーキットととかしたドクターの予定でした







ですが滅多に行かないサーキットを行くと思うと意外とこんなもので。。。

広告動画撮影があるので走行できないとSHIFTでドクターに会った時に聞き 断念







ならば久しぶりにカーペットも走りたいと蘇我予定でしたが欲張りがでてきてカーペットもタイルもある千葉県の長柄にあるらじこんひろばへ行ってきました♪






当日の早朝に急遽なか〇しさん改めてNakaさんもサボリーマンって事で参加表明
ドヤスさんと今日は3人♪







自分の用事がスムーズに進めた為オープンの14時前にサーキット近くのファミレスでオープンアタックまで時間調整







でそろそろってことで現地到着













がっしかし
開いてな~い(゜ロ゜;






そこでネットでチェック
体調不良で1時間オープンが遅れると!







まぁ~臨時休業よりはと言う事で店の前で待つ事に。







この時道中もゲリラ豪雨で湿度バンバン







確かあの時も。。。。カーペットどうなの?







本当に店長が来るのか不安の中、告知通り
1時間遅れで店長登場(^。^;)
ありがとうございます









今回来た自分なりの目的は何点かあります


①まず最近SHIFTスペシャルになりつつある4駆のDRBはカーペットでどうなの?




②数年前走った時のカーペットの印象はあまり良い印象はなかったけど車側(お手手)で何処までできるか?




③ブロガーの皆さんからのインプレッションだけしか解らない黒タイルってどうなん?






④先週不完全燃焼で終わったドリマスRwdで黒タイルどれくらい走れるの?








そんな事を考えながらまずは圧倒的品揃えの部品コーナーであれこれ物色






買ったのは黒タイル指定タイヤになっていたタイヤそして間もなく使用する事になるタップ










指定タイヤとしては一番滑るとの事で購入
フロントは指定ないようなのでSHIFTで使っているHDPE









こちらは発売間近のグローバルを組む際に仕様予定
あえてホビー用ですね♪








遅れた開店ですが他にも数名来店








まずはタイヤ履き替え








つづく