フロント軽量化 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

前々から気になっていたフロントヘビー


ノーズの入りがいまいちだったので思いきってマグネット仕様にしていた悪マをキャンセル





セットでは色々変更してましたがこのマウントだけは常に変更なく数年使ってました






現在のボディはバランス的にも完全にフロントヘビーウエイトです

理由はやっぱり可動式なリトラとインタークーラーそして悪マのマグネット上下計6個。


逆にリヤは昔からGTウイングが好きじゃないので軽いスポイラーもしくはリヤスポレス






今現在のDRBのシャシ自体もショートリポ仕様で益々フロントヘビー








先日ゲットしたトップラインのボディーキャッチャーは先にドヤスさんが悪マから変更して高感触だったので自分試してみます(^。^;)
しかもアルミ仕様の物であせるあせる
矛盾してますね
見た目も重要ですから。。。








早速悪マ外し~







変更~♪









いいじゃない♪








重さは計測してませんがかなりの軽量化に成功っす









そしてDRBではリヤボールは初めてです
カキ率そのままの147%









リヤの悪マはとりあえずそのままで









さてこの変更でどう動きが変わるか次回の火曜日も楽しみになってきた(*^。^*)