原因はこれね | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

ちょっとご無沙汰ですが7月。。。。






仕事的にはカツい仕事が多く休みも少なかったのに結果は全社でもワースト(-。-;)






危機的状況な店舗は雰囲気も沈みがちですが今日から8月
切り替えていかねば!








って今日もカツカツでした










さて





ラジは全く触ってないんですがふとバッテリーの為にストア充電しようとセットするとすぐにハイペリオンの充電器からエラーアラームがピーピーピーと。。。









最近ずーっと愛用しているヨコモのショートリポ3500はイーグルのコネクターを付けて2Tコネクター部で抜き差ししています









これ安くていいんですがエラーアラームが鳴るときは大抵配線とギボシとのハンダが収縮チューブ内で断線している時なのでチューブを切り剥がしてチェック











まさかのバランスコネクターじゃなくマイナスハーネスの接触不良だし((((;゜Д゜)))









製造段階でハンダが載っていなかったようで配線に一切ハンダが付いていません(-。-;)








と言うことでストックのコネクターにチェンジ









安くていいんでこれからも愛用するつもりですが自分で補修する必要があるかもね(^。^;)