昨日のSHIFT♪ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

おはよーございます♪



ちょー久しぶりに寝坊です。。。と言うか今日もお休み(*^。^*)

昨日の疲れと蓄積された仕事の疲れがパじゃないようでもうこんな時間だし。。。




今日はD-day'sはチャンプでオフロードっすね♪







自分は今月末の谷田部までに動けるようにします( ̄▽ ̄)ゞ






さてさて昨日のSHIFTのお話








ほぼオープンアタックからのラストまでほとんど走りまくった1日だったかな♪





とにかく面子がイイんですよこれが(о´∀`о)







まあー皆さん自分より上手い人達ばかり







午前中はまず用意していたウサ足ショックのテスト








ウサ足って引きダンパーなんですが自分的には悪くはない印象

今回リヤのみ2セット作ってきたので1パックずつお試ししました

2通りというのはピストン径とオイル番手の違いです

それぞれ確認しイイ方で夕方まで走行



自分の感じだと振り出しは速くなった印象だけど重さ感が薄れたような。。。




重さと言えばUME3のGRK

前回より更に進化して接地感も向上
操作感は好みに分かれる所ですが自分的にはアリアリな操作感
なんて言ったらいいか  とにかくフロントのトレース感って言うのか転がりが凄くイイんですよ

それでいてアクセルを開ければ飛ばしもできるし待てるし

こう言うマシンを乗ると自分のマシンの弱点が浮き彫りになってきます






まあこんな時に自分のDRBをパーやんさんに乗ってもらって評価を聞くと前回の時の方が前と後ろのバランスがとれて良かったとの事


リヤが悪いと思いリヤだけ弄ったらフロントとのバランスが崩れたみたい。。。ウーン深い(-。-;)





シブルさんは前回居なかったんで今回久しぶりにマシンを操作してもらうと今までの中では一番いいんじゃないかと一定の評価は貰えました

けどあくまでも自分の今までのマシンと比べての評価なので正直仕上がりはまだまだ。。。







それぞれ感覚っていうものの違いだったり好みの違いだったりも含めて色んな方の視点で感想を素直にバンバン言ってくれるSHIFTメンバーサイコーです



人の意見を聞きながらも自分のお手手にあったオンリーワンなDRB目指します






皆さんアザース(* ^ー゜)ノ









セットのお話はここまで







とりあえずコース上は1日盛り盛りでしたのでそれはまたのちほど(^。^;)








ラスト近くのサプライズはビビったし(^。^;)