ドリマスフロント廻り変更 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

さて明日はお休み♪今年初の火曜日です




年末悪サーキットで壊れたワンウェイデフを交換しながら足廻りの見直しです




キャスター変更とアッパーリンクの取り付け位置変更で試行錯誤しております




これまではC足のアッパーはチームスズキのロアマウントプレートでドリマスのノーマルショックタワーに付けていました





しかし年末久しぶりにドリマスを使った時にかなりアンダー傾向な動きで納得いかず。。。

本来はアッパーリンクをバンザイにさせたいところですがバルク側の位置は決まった位置から下げる事はできませんあせる

逆のナックル側は1mm程度上げるとホイールに干渉してしまい現状では逆バンザイでフロントが逃げてしまう感じです




そこで考えてみた所手持ちのパーツでDRBのショックタワーが横幅の寸法はバッチリ
上下の穴の距離は残念ながら合いませんが下側の左右固定で十分です

ただその下側の穴に合わせる為には2mm程度ショックタワーの下側を削らないと付きません







上がDRB
下がドリマス






重ねるとDRBの方が少しだけ低く取り付けられそうです♪










変更前より3mm位下がったかな?






切れ角もまずまず






アッパーリンクの角度もバンザイへ♪









さて明日はカーペットでカツりますよ♪









Android携帯からの投稿