リヤFCD1.5 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

DRBのFCD1.5だけは何故かドラシャとドックボーンの間にプロテクターを挟んで固定されています



最初はドックボーンが直接カップに当たらないのでプラのプロテクターだけ摩耗したら交換できるのでいいなと思ってましたが( ̄□ ̄;)




実は微妙に新品からクリアランスが大きくこのガタがすぐにプロテクターとアルミFCDを摩耗させてしまう原因でした





以前摩耗に気がつかず右側が直接ドックボーンでアルミFCDを削ってしまいました(_ _。)




そうなるとますますガタが大きくなりプラのプロテクターの寿命もいっきに短くなり昨日もドックボーンが回転すると上下に動いてドラシャがスムーズに回らず(。>0<。)






チョー飛び出てるしあせるあせるあせる





仕方なくFCDにアルミテープでドラシャが上下に暴れないように巻き巻き











1パックおきにテープを巻き直して何とか遊べました






そこで明日は正直面倒なのでFCD1.3を
持っていたのでこれでケツカキ率も変更していこうかなと♪









1.3は昨日の親分のアドバイスで従来の直接ドックボーンとFCDが当たるタイプ



むしろこっちの方が削れないとの事です





現状持ってるプーリーだと今のカキ率にはならないけど暫定的に明日はためしてみます













Android携帯からの投稿