ステアリング操舵時のブルブル | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

さて今日は昨日のつづきと思いきやドラシャは後回しで。。




仕事でヘトヘトで加工する気が今日はないみたいなー(_ _。)





でもラジコンは触りたいとあせる





でっちょっとバラバラになっているシャシを眺めていると。。




そういえばいつもカウンター時タイヤがブルブル振れてたなーなんて思い出しました!?






悪動画でもアップされた時などハンドルブルブルっす(^^;)))





これはドラシャの切れ角とかではなくDRB特有の症状なのかステアリングクランクのガタなのか遊びが凄いあるんですよねー(-_-;)





自分の場合勿論?OD製なのですがブルブル凄いです(-_-;)





ステアリングクランクはシムを入れてガタを最小限にはしてますがタイロッドなどの少しのガタが合わさりフル操舵時に大きくガタとなってるみたい叫び




そんで色々対策されてる方も居ると思いますが自分も何も買わずにしかも加工無しで改善できる物を追加しましたよー






ステアリングクランク上部にタイロッドで左右を固定するだけ





フル操舵のガタがかなり消えましたよ





部品はドリマスの余り物のステアリングポストとスペーサーと余り物のタイロッドだけODのステアリングクランクの調整穴は今まで通り使用できますしこれはいいかも(^^)v






この位置じゃ意味ないかなと思いきやいい感じかも
でもタイロッドをツッパリ過ぎるとステア時重くなってしまうので注意が必要です




早く走らせたいなあー






メカまだかなー(´0ノ`*)









Android携帯からの投稿