前回の佐藤奈々子さんの詞の話をしたら仕事仲間から反応があったので。

 

(周りに知ってる人いるとは思わなかった)

 

 

佐藤奈々子さんは、初期の頃のソロアルバムも好きだけど、

 

お気に入りは「SPY」

 

 

これなんか

 

「高飛び~! yeah yeah yeah yeah!」

 

とかいってカラオケで盛り上がれると思いきや、

 

カラオケには入ってないし、誰も知らない。

 

 

このアルバムは、佐藤奈々子さん作詞・作曲の曲に名曲が多くて

 

一番好きなのが

 

「女王陛下のチェスゲーム」

 

これは、ネットにはないのですが、

 

初音ミクさんが歌っていた。

アレンジがかなり原曲に近くて良いです。

 

でも、ボーカルのぶっ飛び方は、佐藤奈々子さんの方が好きかな。

 

コンピューター音声だから、もっと遊んで欲しかったなと。

 

 

初音ミクさんが歌っていたおかげで歌詞もあった。

 

当時は、まさにこういう詞が書きたかったんだけど、

 

今思えば、需要無かったかも……

 

 

佐藤奈々子さんも、この後、世界的なフォトグラファーになるし。

 

 

ソロアルバムも好きです。

 

12月のなので、この曲でお別れです。

 

 

 

次回はいつもと同じテンションに戻ります。