朗読むすめの新メンバーが決まりました。

 

どうして新メンバーを?

 

という質問に答えてきます。

 

「朗読むすめ」も1年を迎えようとして活動の幅が広がっております。

 

YouTube でも動画公開に加えて、様々なプロジェクトに取り組んでおります。

 

『共通テストはこれだけ!日本史B』(文英堂)の書籍付属音声 

 

 

『2倍速で読めて忘れない 速読日本史』(ワニブックス)のオーディオブック

 

そして、谷崎潤一郎版の『源氏物語』の朗読復刻

 

『平家物語』の全段抄訳

 

これ以外にも、まだまだ新しいプロジェクトが動きだします。

 

 

一方で、皆さんも別のフィールドで活躍の場を広げていらっしゃいます。

 

 田中なずなさんはミュージカルで、

 美波花音さんは舞台で、

 萬海歌さんはアイドルで

 島田優理子さんはシンガーの世界で、

 そして曽根さとみさんは、コロナが明けて、日本語学校のお仕事がお忙しくなりました。

 

他の皆さんも着実にお仕事の幅を広げていっております。

 

スケジュールがなかなかとれない状況になってしまいました。

 

これは、むしろ喜ばしいことです。

 

皆さんが新しい世界で羽ばたいていただくことこそが、

 

最終目的ですから。

 

 

ただ、収録の内容は増えました。

 

それに対応すべく、新メンバーを集めることにしました。

 

次回は、個々のメンバーについて書いていこうかな……