「ノア 約束の箱舟」

 

先週、試写会に呼んでいただきました。


{3975C750-B5E6-41FD-88AC-680EA207F778:01}

 

感想、遅くなりましたが。

 

ダーレン・アロノフスキー監督の来日イベントに呼んでいただいたとき、

 

監督が、

 

「一度見て面白くなかったときは、二度、二度見て面白くなかったときは三度観てください」

 

と言ってました。

 

最初、単なる謙遜からくるジョークだと思っていたのですが、

 

納得しました!

 

いや。

 

一度目から十分に面白いんです。

 

そこは監督の謙遜かと思います。

 

しかし、

 

一度では、この映画のすべてを吸収することはできないのではないか?

 

それほどの、ものすごいスケール感。

 

それこそ1950年代の「ベンハー」や「十戒」を思わせるような、

 

壮大なスケール感、世界観に圧倒されました。

 

『旧約聖書』の世界ということで、

 

日本人になじみがないから大丈夫かな???

 

と心配していましたが、

 

歴史やキリスト教に詳しくない人が見ても、

 

十分に楽しめ、

 

十分に感動できる素晴らしい作品でした!

 

本当に2回、3回観ないと、

 

この映画のすべての面白さを吸収できないと思います。

 

制作費ばかりかけて薄っぺらい映画の多い昨今において、

 

久々に骨太の映画を拝見いたしました。


是非ともご覧になってください!


 私は、もう一度映画で観て、そしてDVDもなんとかするかもって勢いです!