先日


「ノア・約束の舟」の試写会に行ってきました。


{E07A2BD4-764E-4033-B95D-1C4BB0F682BE:01}

当日は、急遽、ダーレン・アロノフスキー監督の舞台挨拶が

その時、映画宣伝会社の折井さんから、


「監督に何か質問してください」


との突然のムチャ振り(^_^;)

 


焦った金谷俊一郎でしたが、


そこで、ダーレン・アロノフスキー監督が奇跡の一言を、


「私は、自分の映画が日本で成功することを最上の喜びとしている」


ここで金谷俊一郎、腹が決まりました。


 

私の質問。


「監督、私は監督からとても嬉しい言葉をいただきました。


それは、『自分の映画が日本で成功することを最上の喜びとしている』という言葉でした。


そこで監督に質問です。


監督は、なぜ、日本で成功することに、それほどこだわるのでしょうか?


また今回、『旧約聖書』の「ノアの箱船」という、


日本人にとって比較的なじみの薄いものですが、


その映画で、日本で勝負をかける意気込みと勝算をお聞かせください。」


 

監督は、


That’s good question!


と言ってくださいました。


そして、日本の建築の素晴らしさ、日本文化の素晴らしさ、


日本のファッションは世界をリードしていること、


そして日本のオタク文化、


日本という国は文化的に非常にすぐれ、


非常に目の肥えている国と認識している。


だからこそ、その日本で、自分の映画が認められることは、


何よりも嬉しいのだ。


 

日本を伝える者として、


最上のクリエイターから最上の言葉をいただき、


感無量でした!


 

「ノア・約束の舟」


6月13航海

 

是非ともご覧ください!


試写会の感想は、


またアップしますね!