先週の鳥取講演の様子を報告していませんでした(>_<)

鳥取のニューオータニさんで講演会。
去年に続いて2度目の講演。
講演会のリピートは本当に嬉しいです。

講演では、東京大学の西成教授と一緒!
久々の西成教授との再会に、
楽屋でも時の経つのを忘れて話し込んだりと…

小学生・中学生の皆さんと、
その親御さんに
「知られざる偉人」
についてお話させていただきました。
会場は超満員で嬉しい限りでした!

この講演の目玉は、
その後のランチタイムに皆さまと同席させていただけること。
美味しいランチをいただきながら、
皆さまと直接お話したり、
サインさせていただいたりと、
楽しい時間を過ごさせていただきました!


その後、飛行機まで4時間ほどあるということで、
ニューオータニさんのはからいで、
観光につれていってくださることに、
西成教授と鳥取をぶら~り。

行く先行く先で、
「テレビ見てるよ!」
皆さまにお声がけいただき、初めて会う皆さまと楽しく歓談させていただきました


訪れた洋館では
結婚式開始直前の新婦のご両親にお声がけいただきパチリ。


その後、なんと新郎新婦の写真撮影に乱入させていただくことに!
幸せをおすそわけいただきました!


鳥取の皆さん優しい!温かい!

参加者の方から
「地元の美味しい梅酒」
情報もいただき、
帰りに
「野花(のきょう)」
をゲット!
日本酒ベースのこくのある美味しい梅酒で、
「全国の梅酒集め」
にはまっている金谷俊一郎には至福の時でした!

帰りは駅弁王子オススメの
アベ鳥取堂さんの
「とっとりの居酒屋」
をお買い上げ!

西成教授にも無理矢理持たせて、
一路東京に。
自宅に戻って、とっとりの美味しいものに舌鼓。

鳥取三昧の素晴らしい一日でした!!