『日本史B 一問一答【完全版】 2nd Edition』ですが、初版の1万5000部があっという間に書店から消えるという事態になっており、ご迷惑をおかけいたしております。

また、一部書店はこれから配本ということになっております。

それらの書店もすぐに初版が市場からなくなる恐れがあるとのことです。

受験生に、受験以外の部分で面倒をかけることはしたくないので、本当に申し訳なく思います。

日本史B 一問一答【完全版】 (東進ブックス 大学受験 高速マスター)/ナガセ

¥1,029
Amazon.co.jp


ところで、旧版をお持ちの方で、新版に買い換えるべきか否かという質問を数多くいただいております。


旧版をお持ちでない方は、是非とも新版を購入してください。絶対の自信を持ってオススメします。

今年度の入試では、旧版でそれこそ圧倒的多数の受験生が合格しております。

翌年の入学試験が全面的に変わることは無いので、そこから判断すると、旧版がまったく使えないわけではありません。


しかし、新版では、収録語数はもちろんのこと、「使いやすさ」を徹底的に追求しました。

使いやすさを追求したために、学習の能率は格段に上がっていると自負いたします。

インターネットにたとえると、「ADSL回線」と「ひかり回線」の違いのようなものです。

両者ともインターネットを見ることはできますが、インターネットで閲覧できるページ数やそれにともなう仕事の効率は桁違いに変わります。


ですから、「これから、日本史の学習にはほとんど時間を使わない」という方は旧版をそのまま使っていただいて構わないと思います。

一方で、「これから、日本史の学習をバリバリおこなう」という方には、申し訳ありませんが、新版を購入していただけましたらと思います。


払った金額以上の効果が期待できるように、私自身、採算度外視で書いております。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

日本史B 一問一答【完全版】 (東進ブックス 大学受験 高速マスター)/ナガセ

¥1,029
Amazon.co.jp