板門店です。

共和国側から板門店に行ってきました。

$金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba


共和国側には、板門店の休戦会談がおこなわれた場所や休戦協定が結ばれた場所などが残されていて貴重な資料をたくさん拝見することができました。

韓国側からは展望台に上って写真を撮ることはできないそうですが、共和国側からは私が心配になるくらいバシャバシャ撮ってOKでした。

写真は、板門店の施設内で共和国の兵士の方と。
$金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba

軍人の写真撮ってはいけないって事前に言われていたのに、ガイドさんの方から写真を撮るように促されました。

若い兵士の方ともたくさんおしゃべりができて、貴重な経験でした。

韓国側では観光客を黒人の米兵が統率していたのが印象的でした。

$金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba