今年は久々に夏の海外滞在をおこないました!

マカオ、珠海、荷造島、昆明、上海、瀋陽、丹東、平壌、元山、板門店と色々巡りました。

板門店を北朝鮮側から見たのは貴重な体験でした。

$金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba

↑これは北朝鮮入国の際に必要なビザです。

感想は追々書いていくとして…

私の場合、「海外旅行」じゃなくって、勝手に「海外滞在」と呼んでおります。

今回も、いつものスタイルの「海外滞在」でした。

北朝鮮の時以外は、現地の人が泊まるビジネスホテル(1泊1500円程度)に泊まって、最低一日6時間仕事してました。

日本にいる時と違って、来客やらなんやらないので、6時間でもいつもの8時間分の効率!

スーツケース一個で生きていけるタイプだから、高城剛さんみたいな生活にしようかな(^^;;


今週・来週とテレビ収録が3本立て続け!

講演会に授業収録と、週休0日で当分走り続けます!!

こちらは、金日成主席と金正日総書記の像の前。

まぶしくて目が開けられなかった(笑)

$金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba