管理人の加藤です。

震災のため公開を控えておりました合格体験記を本日より公開していきます。


金谷先生の日本史の授業を受講して合格した皆さんの体験記です。


なお、体験記の詳細は、東進さんの合格体験記をご覧下さい。

http://www.toshin.com/taikenki/



慶應義塾大学 法学部 中村佳納さん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生の授業は面白いだけでなく勉強する意欲も湧くので日本史がすごく好きになります!先生のおっしゃる通り、頭の整理の仕方がわかるようになります!!日本史を完璧にすると絶対強いと思います。先生の授業を受講できて本当に良かったです!ありがとうございました!!


慶應義塾大学 法学部 長沼良 くん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生の板書は出来事と出来事の流れや因果関係がわかりやすいので単なる語の暗記にとどまらず、歴史を理解して覚えることができました。


慶應義塾大学 法学部 安藤亮一 くん
オススメ講座は、金谷先生の「スタンダード日本史B(1)(2)」です。
日本史の根幹を形成できました。他の単科授業と併せて受ければ難問にも対応できます。


慶應義塾大学 法学部 神津弘介くん
オススメ講座は、金谷先生の「スタンダード日本史B(1)(2)」。市販の一問一答とリンクしてるので並行して進める。


日本史B一問一答―完全版 (東進ブックス―大学受験高速マスターシリーズ)/金谷 俊一郎
¥999
Amazon.co.jp