管理人の加藤です。

震災のため公開を控えておりました合格体験記を本日より公開していきます。


金谷先生の日本史の授業を受講して合格した皆さんの体験記です。


なお、体験記の詳細は、東進さんの合格体験記をご覧下さい。

http://www.toshin.com/taikenki/



慶應義塾大学 文学部 下山萌子 さん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生が計算したデータによって構成されたテキストは本当に入試にでるものが効率よくまとまっています。入試問題を解き始めると実感するはずです。更に先生の流れを大切にした楽しい解説は頭にも耳にも残りやすく、暗記していく上で役立ちました。


慶應義塾大学 文学部 尾木和佳子 さん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生の授業のおかげで、日本史が不得意科目から得意科目になり、また、授業でとったノートは入試本番まで役立ちました。


慶應義塾大学 文学部 杉浦愛実さん
スタンダード日本史B(1)(2)で金谷先生のおっしゃったことは耳に残るので、音で覚えることができます。また、なぜそうなったのかという因果関係や歴史の背景なども教えてくれるので、理由付けをして覚えられるようになったところもあります。


慶應義塾大学 文学部 上村航平くん
金谷先生のスタンダード日本史B(1)(2)はわかりやすいです。


慶應義塾大学 文学部 西山由里子 さん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
直前期の最終確認にとても役立ちます。紛らわしい用語はこれで整理できました!


慶應義塾大学 文学部 池本眞子さん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
学校の休み時間や通学などの隙間時間にこのテキストを眺めていました。試験の前にも最終チェックをしていました。

日本史B一問一答―完全版 (東進ブックス―大学受験高速マスターシリーズ)/金谷 俊一郎
¥999
Amazon.co.jp