管理人の加藤です。

震災のため公開を控えておりました合格体験記を本日より公開していきます。


金谷先生の日本史の授業を受講して合格した皆さんの体験記です。


なお、体験記の詳細は、東進さんの合格体験記をご覧下さい。

http://www.toshin.com/taikenki/



立教大学 コミュニティ福祉学部 青木拓磨 くん
スタンダード日本史B(1)(2)
大学受験の日本史は膨大な情報量が必要です。この講座では金谷先生が、様々な歴史事項について丁寧に解説をしてくれるので、自然と歴史の流れが頭に入ってきます。また、受験生が間違って覚えやすいものについては、金谷先生が独特の覚え方を教えてくれるので、難なく覚えることが出来ました。


立教大学 コミュニティ福祉学部 近藤知香 さん
スタンダード日本史B(I)(II)
学校では三年生で日本史を始めたので受験までに全範囲が終わりませんでしたが、金谷先生の授業で二年生の終わりごろから勉強することができたので余裕をもって全範囲終わらせることができました。繰り返し見ることができるので二週目を見たりしてより定着させることができました。授業で板書する表を使うことで流れを頭に入れることができました。


立教大学 コミュニティ福祉学部 野保研太くん
オススメ講座は、金谷先生のスタンダード日本史B(1)(2)です。受験を終えてみて今思うのは金谷先生が言っていることを守って勉強を進めたら確実に学力は上がると思います。


立教大学 コミュニティ福祉学部 金子禎幸 くん
オススメ講座は、金谷先生の「スタンダード日本史B(1)(2)」です。
なぜと流れがとてもわかりやすく、間違えやすい場所も論理的に教えていただいて、しっかり暗記することができました。


立教大学 コミュニティ福祉学部 進藤絵理 さん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
入試で頻出な事項や間違えやすい箇所を重点的にできる講座で、付録には一問一答や年号暗記もついているので直前期にはこればっかりやっていました。日本史は一回見終わった通期の授業もVODで何度も見れて良かったです。


金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本―近現代史/金谷 俊一郎
¥998
Amazon.co.jp