管理人の加藤です。

震災のため公開を控えておりました合格体験記を本日より公開していきます。

金谷先生の日本史の授業を受講して合格した皆さんの体験記です。


なお、体験記の詳細は、東進さんの合格体験記をご覧下さい。

http://www.toshin.com/taikenki/



青山学院大学 経済学部 羽鳥涼平 くん
オススメ講座は、金谷先生の「スタンダード日本史B(1)(2)」です。
日本史の流れを分かりやすくまとまった板書とともに説明してもらえたので、単純な暗記ではなく、つながりをもって覚えられました。勉強のやり方や暗記方法についても教えてもらえました。


青山学院大学 経済学部 山本絢音 さん
スタンダード日本史B(1)(2)
板書がとにかく分かり易かったです。教科書や参考書ではわかりにくかったことも金谷先生の講座でスムーズに理解でき、頭の中をしっかり整理することが出来ました。


青山学院大学 経済学部 稲見翔太 くん
オススメ講座は、金谷先生の「スタンダード日本史B(1)(2)」です。
歴史の流れをわかりやすく教えてくれます。日本史は流れが重要なので、流れを理解してから用語を覚えると効率がいいと思います。


青山学院大学 経済学部 山本将志 くん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
間違えやすい類似問題の判別ができるようになって、点が飛躍的に伸びた。隅から隅までやることでセンター対策にも難解私大対策にもなった。


青山学院大学 経済学部 澤本将太くん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
間違えやすいところがまとめられていて最後の確認として使えました。


金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本―近現代史/金谷 俊一郎
¥998
Amazon.co.jp