管理人の加藤です。

震災のため公開を控えておりました合格体験記を本日より公開していきます。

金谷先生の日本史の授業を受講して合格した皆さんの体験記です。


なお、体験記の詳細は、東進さんの合格体験記をご覧下さい。

http://www.toshin.com/taikenki/



法政大学 経営学部 金崎優紀 さん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生の授業は「暗記する」のではなく「理解して覚える」ものだったので日本史が苦手な私も入試までには得意教科にすることができました。特に金谷先生の板書はとてもわかりやすく、膨大な量を覚えなきゃいけない語句も頭に入れやすかったです。東進のテキストは分かりやすかったのボロボロになるまで使い、試験会場まで持っていって最後まで見てました。
もう一つのオススメ講座は、金谷先生の「日本社会経済史II」です。
日本史の経済史は経営学部を受験する私にとっては入試頻出にもかかわらずなかなか手が回らないところだったけれど、この講座で完璧にすることできたので入試でも周りと差をつけることができたと思います。私立大学で問われる深い知識までちゃんとテキストに載っているのでこのテキストを完璧にすれば他の参考書は必要ないと思います。



法政大学 経営学部 大月優夏 さん
スタンダード日本史B(1)(2)
金谷先生の授業の時代分けと流れが完璧な板書はかなり役に立つと思います。今だから思いますが、早くからきちんと『日本史B一問一答』を併用して取り組むことができればかなりよかったと思います。一通り受講して『日本史B一問一答』をやれば、特にセンター試験では消去法で解答できることが多かったと思います。



法政大学 経営学部 小林大樹くん
オススメ講座は、金谷先生のスタンダード日本史B(1)(2)です。
金谷先生の板書と教材の暗記する。特に板書は言える位になると良い。



法政大学 経営学部  山本慧 さん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
最後の詰めの段階で役に立った。抜けてる所の総復習になる。



法政大学 経営学部 奥山裕太朗 くん
金谷俊一郎の日本史ラストプラスα
最後に出るところを集中的に確認できてよかったです。


金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本文化史 (東進ブックス 名人の授業)/金谷 俊一郎
¥1,000
Amazon.co.jp