さっきまで、センター試験の解答速報に追われてました。


家に帰ってきて驚いたこと!




今日知ったのですが、


「歌舞伎チャンネルが3月末で放送終了」


だそうです。




こ・これは、今のところ今年最大の悲しいニュースですっ!




老後は、年金をもらいながら一日中「歌舞伎チャンネル」を見ようと思ってたのに~


(それっていつのこと???)




歌舞伎をはじめ、能・文楽・狂言などを見ることができる貴重なチャンネルでした。


歌舞伎チャンネルの前身である伝統文化放送の開局時から加入していたので、歌舞伎チャンネルを全期間視聴契約してたことになるのか~


過去の「芸に生きる」の一挙放送とか、その伏線だったんですね。




4月以降はひたすら歌舞伎のDVDをエンドレスで流す日々になりそう。


そうなると1ヶ月3,000円ではすまなくなるので、本当に残念です!




日本の伝統文化を伝える立場として、もっと身を引き締めてがんばらねばとも思いました。




駅弁と歴史を楽しむ旅 (PHP新書)/金谷 俊一郎



¥798

Amazon.co.jp