大丈夫です。

ちゃんと仕事もしてますから…(笑)


講演会のシーズンになりまして、

サインを書かせていただく機会も多いのですが、

悪筆でございまして、お恥ずかしい限りなので、

いつもの東京駅の丸善で、

小筆と本を買って参りました。


金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba-100119_1652~01.jpg


私の苗字(金谷)って、本当に上手に書き辛いんですよ。

前も某所で、筆で文字を書いていたら、

 「最近、苗字、金谷になったんですか?」

という、ありがたいお嫌味をちょうだいいたしまして…(笑)


もちろん、私の不徳の致すところですが…

日本の歴史と文化を提案する身といたしましては、

なんとかせねばと思いまして…


下手な字をアートっぽく、

色紙とかにでかでかと書くのは好きではないので、

「毛筆辞典」から書きたい字をみつけて、

先週より10分、20分という時間を見つけて、

ちょこちょこマネしております…


うまくマネできると楽しいものですよ♪


でも、今年の講演会には間に合わないかな???


地方公演の時に部屋で練習できるように、

携帯用の硯箱買いに行こうっと♪