金谷俊一郎オフィシャルブログ「金谷です。金谷俊一郎です。」Powered by Ameba

『おもいッきりPON!』

でご一緒させていただいております

師匠のご著書『無欲』(あさ出版)が

上梓されましたので、

拝読いたしました。


ちゃんと、身銭切って購入させていただきましたよ♪



今週の日曜日、

新宿サブナードの某喫茶店で打ち合わせがあったのですが、

その帰り道

「岡田け~すけ、岡田け~すけ」

と連呼する女性の声。

「岡田さん選挙でもお出になるのかな?そうなると公職選挙法上、今週以降のPON!はどうなる??」

と思いましたら、

書店さんで、この後サイン会ということで…


ちょうど、岡田さんのご著書を読みたいと思っていたので、特設会場で

 「1冊くださ~い」

すると先ほどの女性店員さん、

 「サイン会に参加できるチケットお渡ししております」


その後、代官山で講演会があったので時間も無かったし、

私がサイン会に参加しているのも

ヘンな光景かな?と思ったので、

 「チケット要りません」 

と言いました。


すると店員さん

 「イベントの方には参加なさらないのですか。」

 「はい」


すると店員、


 「それで大丈夫ですか???」


いやいや、

本は手に入るわけでしょ???

それに、

本は定価で売ってるわけですし……


もちろん、

「なんとか、イベントの参加者を増やしてイベントを盛り上げよう!」

という主催者側の思いから出た言葉なのでしょうが、

ここだけ切り取ると……


ともあれ、

本だけでも、十分

定価以上の価値はあると思いますので、

是非ともお買い求めくださればと思いますm(_ _)m