金谷俊一郎です。

「世界一受けたい授業」の感想です。


まず、

ブログのアクセスが5ケタになり、

テレビの影響力に驚いております。

ご来訪感謝いたします。


視聴率とブログのアクセスは、

本当に正比例しておりまして、

視聴率も私が過去出演した中でも最高だったと

聞きました。

これもひとえに

モギザイル

さんのおかげです(笑)


収録時のお話ですが、

マネージャーさんに促され、

「新選組リアン」さんと、

舞台裏で記念撮影をさせていただきました。


ブログで公開ができないのが残念ですが、

全員甲冑姿だったので、

「新選組リアン」を率いている人のようでした(笑)


次に、最初の

「えいえいお~」なんですが、

あの台詞は、

「いざ出陣の勝ち鬨いたす~、えいえいお~」

だったんです。

それで、放送では

「いざ出陣の勝ち鬨いたす~」の部分が

カットされておりました(涙)

それで、「いざ出陣の勝ち鬨いたす~」の部分で、

声を使い切ってしまい、

「えいえいお~」の部分では

声がかれてしまっていたのです……


あと、次長課長さんと3人でやった

即席コントも一部しか流れませんでしたが、

まったくカットでなくって嬉しかったです。


最後に、

「かぎ渡し」の場面でやったネタが一瞬だけ流されて、

その時は、福士さんに一生ついていこうと思いました(笑)

で、その場面は私の友人は3名気づいてくれたので、

それもとても嬉しかったです。


番組対抗スペシャルは、

裏話を詳しく紹介できない部分がありますが、

あのお祭りの雰囲気は本当に楽しかったので、

また呼んでいただけるといいな~なんて思っております。


ともあれ、

ご覧いただきまして、本当にありがとうございました。


金谷俊一郎拝