管理人の加藤です。

金谷俊一郎公式ブログの

メールアドレスjh_kanaya@yahoo.co.jp )に、

金谷先生の授業を受講して

合格された方からメールが届いたので、

金谷先生からのメッセージとともに

掲載いたします。


■早稲田大学■

国際教養学部 合格!


金谷先生、はじめまして。

さっそくですが、

早稲田大学国際教養学部に合格しました!!


私自身どうしても早稲田大学に進学したくて、

早稲田大学に落ちたら、

必ず浪人をするしかない状況にして

試験に臨もうと考え、

センター試験も滑り止めも受けずに、

早稲田大学政治経済学部・法学部・商学部・社会科学部・

教育学部・国際教養学部・文化構想学部の7学部を一般受験しました。
学校の先生にも、まわりの人たちにも無謀だと言われました。

しかし、金谷先生の

「早稲田は早稲田に行きたい生徒をほしがっている」

という言葉にとても勇気づけられ、

最後まで自分の意志を貫いて、

その結果合格できたことがとてもうれしく、

自分に対して自信を持つことが出来ました。

まだ合格発表の途中で、

7学部中3学部しか発表がありませんが、

第一志望の法学部は補欠合格なので、

合格していれば、法学部に進学したいと思います。


実際の入試では、

7学部すべてにおいて、

日本史で7割以上得点でき、

とくに国際教養学部と文化構想学部では

8割以上得点できました。

この早稲田大学合格は、

金谷先生なしでは決して成し遂げることができませんでした。
本当にありがとうございました!!


金谷先生の益々のご活躍をお祈りいたします。体にお気をつけください。


-----------------------------------


金谷俊一郎です。

合格おめでとうございます。

早稲田の発表がすべて出て、

落ち着いた頃かと存じます。


早稲田大学は、

早稲田大学に向けて学習している受験生に微笑むということを、

証明してくれた形になり、嬉しく思っております。


学究をおこなううえでも、

人生経験を積む上でも、

非常に有効な大学だと思います。


大学生活充実させたものにするべく、

頑張ってください。

応援しています。


金谷俊一郎


jh_kanaya@yahoo.co.jp