飛行機に乗ったときのお話。


ビジネスクラスだったんですが、

古い機体のため、

座席ごとにモニターがついてませんでした。


それで、前にある大型モニターを見ていたのですが、

そこで、大道芸とともによく機内でやってる

「世界の衝撃映像」

みたいなプログラムをやってました。


スノーボードの大会の映像だったのですが、

スノーボードの選手が、

演技に失敗したらしく、

空中高くから、下にたたき落とされて、

弾んでいるというものでした。



選手が弾んだ瞬間、

向側の座席にいたオーストラリア人数名が、(英語の訛り方から推測)

大笑いしたんです。


「えっ!、そこって笑うところか???」


文化の違いを感じました。