松村邦洋さんが


オーストラリアの


ゴールドコーストマラソン2008で


完走なさったと聞きました!



昨年の冬、


NHKさんの「試験に出るコント」で


共演させていただいたときに、


共演者にスポーツライターの


増田明美さんがいらっしゃって、


松村さんが、


ものすごく熱心にマラソンのことを


聞いていたことを覚えています。



そのとき、


「先生も、マラソンしましょうよっ、ねっ!」


って凄い迫力で言われました。



半年後に、


その「試験に出るコント」が


ギャラクシー賞を受賞したときの


パーティーでも、


「先生、今からでも遅くないですから、マラソンしましょうよ」


って凄い勢いで誘われました。


(何が遅くないかは不明)



松村さんのマラソンに対する思いは、


番組の企画という枠を


超えたものがあります。



来年は是非とも


24時間テレビで


走っていただきたいものです



松村さんの頑張りを見ると


マラソンでもしてみようかと思いました。


(一応、陸上部だったし…)


ギャラクシー賞で、松村邦洋さんと(左はバーテンダーではありません)