今日は


吉祥寺の東進さんで


収録でした。



ものすごい暑さだったので、


急にグリーンカレーが食べたくなり、


前に安河内哲也先生に連れてってもらった


タイ料理のお店に行った。


(最近、安河内先生がらみの店ばかり)



ここのお店は、樋口裕一先生や清水雅博先生と行ったとき


某先生が、美しい女性とお二人で


食事をなさっていたので、


みんなでイロイロ詮索した店でもあります(笑)


(某先生は、現在、東進さんの先生ではありませんので)



でも、店のところまで行くと、


店はなくなっていた。


まぁ、ものすごく美味しいわけではなかったので、


そんなに悔しくはなかった。



タイ料理だと、スミニャック通りのビンタンマーケットの北にある、


「キンカオ」がオススメです。(バリ島だし…)


私が食したタイ料理の中では、一番です。



(このビンタンマーケットの北100mくらいのとこにある)



今日は、


早稲田大学法学部の


入試問題解説授業でした。



今年の法学部の問題は、


難易度がアップしたので、


不安に思っている人も多いと思いましたので、


その不安を払拭すべく


一生懸命させていただきました。