新宿伊勢丹の


地下1階の


「シェフズ・セレクション」です。



デパ地下のイートインなのですが、


2週ごとに、


都内の有名店のシェフ


プロデュースのお料理が


2000円前後で


いただけるので、


新宿に行ったときは、


行くようにしています。



カウンターなので、


一人でも気軽に行けますし、


失敗しても、


ギリギリ悔しくない料金ですしね。



今回は、


四谷の日本テレビさん裏にある


「エメ・ヴィベール」さんの


プロデュースでした。



最初に出てきた


冷製スープからして


感動してしまいました。



そして、


前菜の、


温野菜ですが、

バルサミコ酢とオリーブオイルの


バランスが絶妙で、


感動してしまいました。


そして、メインの


スズキのポワレ。


上手に撮れてなくって


すみません。


スズキをあえて皮なしにして、


ソースと絡めていくやり方には、


シェフの自信を感じずには


いられませんでした。


美味しかったです。



これで、2100円だったので、


もう何回か来ようと


決心したのですが、


今日までとのことで…



今度は、本店に


行ってみたいと


思いました。