ご挨拶と今後の事と。 | 藤堂瞬の公演情報専用ブログ

藤堂瞬の公演情報専用ブログ

タイトル変えました。基本公演情報のみを載せていきまーす。

すっかり春ですねー。


て、もう桜はほぼ散ってるけどね(笑)






さて、

少し間があいてしまいましたが。


Pay It Forward Project 第1回主催公演
「ヨミガエラセ屋」


沢山の方の支え、そして沢山の方に応援していただき、大盛況の中、無事幕を閉じることができました。

あらためて、本当にありがとうございました!!




今回、松本さんの脚本&演出ではありましたが、いつもの松本作品とは少し毛色の違った仕上がりになったのではないかと思います。


やることはいつもと一緒。
目指すところもいつもと一緒。

少しでも多くの方に、少しでも多くの感動を届け、そして楽しんでもらうこと。

それが全てですからね。



今回は僕個人としても、初共演となる方が多く、若くて新鮮さと勢いのある方、芝居とは少し違うジャンルで沢山経験を積まれている方、本当に色々な方と御一緒させていただきました。

そして影で支えていただいたスタッフの皆様も、もっと言えば本番中にご来場くださいました皆様も。

新しい出会いの多い公演でした。



始まりから言えば稽古場の雰囲気から。



とても良い雰囲気で。



それが新鮮で。



そんな雰囲気から既に今回の作品の毛色に繋がってるんでしょうね。



とても良い座組、素敵なキャスト達が集った現場でした。


この座組に携われた事に感謝。



この場でいうのもなんですが、キャスティングしていただいたプロデューサーの荻野さんに本当に感謝です。ありがとうございました!!




あまり多くは語りません(笑)




今回の経験も次への糧として、今後も良い作品を作るために精進していきます!!






ちょろっとだけ、劇中の写真で振り返りを↓↓



主役の松本穂香ちゃん演じる、娘役のまひるとの再会のシーン。

あ、正確に言うと再会ではないか、再会風なシーン…?なんか微妙だな、まいっか(笑)

娘のまひるが穂香ちゃんで本当にやりやすかったし、色んなものをいただいたなーと。うん、本当によかった。



そして、父親である康介(俺ね)がまひるへの想いを小説にした書き出しの文章。



陽だまりの君

目を覚ましたら、そこには陽だまりがあった。なんてことはない、娘が私の布団の上ではしゃいでいたのだ。名前を「まひる」と名付けた時、妻はずいぶんと反対したが、私はその顔を見て、不肖な父親ながらひとつくらいは役目を果たせたのだと安堵した。まだ朝だというのに、まるで真昼のような暖かさだ。



小道具で使用する原稿用紙にこの文字を何度も書いてましたが、実際にこの文章を書いてる時の絵をイメージしながら書いたりで、役作りの参考の1つにしたりしてたなー。







3話でがっつり絡んだNPO法人、これでエヌピーオーノリヒトって読むんだよ、紛らわしいね(笑)

俺はのりちゃんって呼んでます。
一緒に芝居ができて楽しかった、そして芝居意外でも大変仲良くしていただきました。

実は千秋楽の次の日、2人でしれっとお茶したりしてたからね(笑)






はい!!



主に芝居で絡んだのこの2人だけだから、劇中の写真はこれしかありません!!(笑)




「ヨミガエラセ屋」に入り浸った約1ヶ月間、とても素敵な時間でした。


あらためてこの公演に関わってくださった皆様、そしてご来場くださいました皆様、観れなかったけど応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!






そして、今はといいますと。

公演の稽古もなくゆっくりしてると思いきや。

続々と次への準備に入っています(^-^)v


まずはこちら↓↓





そう、あの劇団PV「D・PROJECT」の長編映画化が決定し、その撮影が今月末から始まります!!

なれてない映像の現場なので、稽古のないこの時間を使って出来るだけ準備をしている状況です。





そして次の予定がこちら↓↓

6Cタイトルが長い番外公演(笑)


正式タイトルは長いので割愛してます(笑)
劇団でだいたい2年に1回のペースでやってきている番外公演。もはや恒例となってきている30分でわかる名作シリーズ。今回はそれだけでなく、生ライブや上映会、巷で流行っている謎解きなどやりたいこと全部盛り込んだ感じの内容となってます(^-^)v

チケット発売はまもなく、4月17日(日)の午前0時からとなっています!!




そしてそして、こちらも情報解禁となっています↓↓

UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」詳細!


我が劇団6番シードの看板女優宇田川美樹プロデュースによるUDA☆MAP第5回公演。
第2回公演より4公演連続での出演となります!ありがだし!m(__)m

こちらも続々と出演者の発表がされてきているので今後の情報にも注目しておいてください(^-^)v





こんなところかな。






うん、実に久々のブログ更新(笑)




なんだろな、久々にゆっくりする時間ができてあらためて感じておりますが。


こうやって定期的にお芝居と関われるのは応援してくださっている皆様のおかげだなぁと。


そんなつもりは決してありませんが、今の生活が当たり前ではないんだということ、こうやってやりたいことをやらせてもらっていること、普通に生活出来ることに感謝して今後も精一杯生きていきたいと思います。







では最後に。






久々に料理もしたりしてまーす(^-^)v





藤堂瞬でした。