遅れましたが!! | 藤堂瞬の公演情報専用ブログ

藤堂瞬の公演情報専用ブログ

タイトル変えました。基本公演情報のみを載せていきまーす。


いやー頭が痛い。

正月そうそうね、行ってきましたよマッサージに。
マッサージ大好きだからね、やっぱこれ受けなきゃ2014年も始まらないよなーてことで。

しかしまさかまさかのパターンでした。

大ハズレ!!!

その地元行きつけのマッサージ店で唯一の俺に合わない人が担当に。
まぁ合わないって言うよりも単純にその人、下○くそなんじゃないかと思うところなんですけども、そこは一応オブラートにつつんでこうと思いまして。


まぁねとりあえずね。

マッサージの仕方がガツガツしててやたらせっかちで落ち着きがない。

全身くまなく圧すようにお願いしても1時間のうち50分くらいは肩、首回りだけに集中してしまう自称肩のスペシャリスト。

そしてやたら問い掛け、報告が多い。
「あ~ここ凝ってますね~」「うわっ、これはひどいっ」などばっかりで、あなたが言ってる事が本当なら俺どんだけ重度の懲り具合なのよ?つってね。しまいには「すごい凝ってるでしょここ?」て言われた場所が…それ骨やん?!骨圧してるから固いだけやん?!つって。「いや、それ骨すよね」て言っちゃったよさすがに。そしたら、なんか「その骨の上の辺りの微妙なとこがこりやすくて、ほんと微妙なとこなんですけど」つって。もういいよ、苦し紛れすぐるから。

てなわけで、ガツガツ肩、首回り圧されたせいで絶賛頭痛モードを高確率でループしてます。

そもそも俺がマッサージの時に求めてるものがさ、【ぐぅ、と力強くだけどゆっくり静かに圧してほしい。】【会話は無用、ただひたすら黙々と圧してほしい。】とかだから、なんかその人にやられてるとストレスなんかも溜まってきて、もう踏んだり蹴ったりなわけで。なんで俺こんな思いまでして金払ってるんだろう、つって。

次行く時は逆指名します。
○○さん以外でお願いします。て勇気出して言います。
逆指名の意味違うけども。




まぁそんな感じで無駄に長い前置きから始まった2014年1発目のブログですが。



遅くなりましたが、あらためましてあけましておめでとうございます!!!

年末に更新もできずまとめての挨拶になりますが、2013年は劇団20周年の記念すべき年でもあり、たくさんの方に支えていただき、応援していただき本当に感謝してもしきれない年でした。

1人で無かったからこそ走り続ける事が出来たんだな、とあらためて振り返ったり。

やはり人は1人で生きてるのでは無い。色んなところで、色んな形で、色んな想いが重なりながら、繋がりあってるんだなと。
そんなものが色んな場所に有形無形に存在しているんだなと。

そう思える良い1年になったのでは、と思います。



2014年はその思い、考えを持ちつつももっともっとワガママにやっていけたらなーなんて思ったりしてます。

こんな自分ですがどうか今年も変わらずのご声援をいただければ、とても嬉しく思います。




さてそんなわけでね。

早速見ることができましたよー。

初夢!!( ̄▽ ̄;)


初夢には色んな説があるらしく、2日の朝に起きた時に見た夢が初夢っていう説もあれば、2日以降でも今年初めて見た夢が初夢になるって説もあったりで。そもそも1日に見た夢はなんで初夢じゃないの?てこれにも理由があったりで。もともと年越しは起きてる人が多いからとか何とかで、じゃあ何かめんどいから2日に見た夢を初夢としよう、みたいな説もあったりで。(だいぶざっくりなので多少間違った解釈があるやも)

まぁそんな細かいことはどぉでもいいじゃないか、というわけで。俺は3日の朝起きた時に見た夢ですが初夢ってことにしちゃいます。


でね、それが何とね縁起が良いものとされてる夢だったんですよ奇跡!!
ちょうど1日の寝る前に初夢の事調べて「一富士二鷹三茄子~」的な事を調べてだけに奇跡!!

Twitterではちょろっと呟きましたがなんとこの「一富士二鷹三茄子」にはまだ続きがあって「四扇五煙草六座頭(しせんごたばころくざとう)」て続くらしいんです。


んで何か「六座頭」が「角砂糖」みてえだなこれ、つって。角砂糖の夢見ないかなーとか思ってたらね。


角砂糖では無かったけれども見れました!


5番目の煙草の夢!!!

はっきりとは覚えてないけど、何かね煙草を吸おうと思って煙草の箱をあけたら、中の煙草が全部燃えて駄目になってた、そんな夢。



えっ…

これホントに縁起よいの??
なんか物騒だよ、火事とか小火とかの予知夢じゃなかろうな。ちょっと火回りには気を付けよう、って思わされる夢だったけどもね。

でも縁起の良い夢は見れたわけで、「縁起の良い夢」だけに「演技の良い夢」つってね。

おあとがよろしいようで。





ここ最近のツイート(Twitterの呟きね)でダントツで反応のよかった写真。

ゲイ瞬じゃないからね。

オカマでもないからね。

ちなみにTwitterのアカウントは「@shunet」だからね。



2014年もこんな僕ですが見捨てず応援してください

今年もよろしくお願い致しましゅん。









頭痛に悩まされながらの投稿