こんにちは✨徳多です。

 

 

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきている頃ではないでしょうか。

 

我が家も先週末に冷蔵庫(10年選手!)を買い替え、

 

「ビールの冷え方が全然違うっっっ!!!!」

 

と、感動の体験をしながら、連休を終えました。笑

 

 

 

なんかですね、家電の調子が悪くなる時って、自分の(とか家族全体の)エネルギーが変わってきてる前兆らしいんですよ。

 

と言っても、我が家の冷蔵庫は10年も経過しているので(笑)

 

エネルギー変化の前兆というよりは、10年も経てばそりゃエネルギーもコンプレッサーも変わりますよね(というか劣化)って話ですけどニヤニヤ笑

 

 

 

 

3月に予定していたワークショップも、4月の入学式やら落ち着いた5月のタイミングでようやく開催することが出来ました✨

大人の書道ワークショップのご案内はコチラ







 

そして、延期になった個展の開催もいよいよ間近となりました。

(2ヶ月切りました)

 

 

今月間に合えば、作品数を増やせそうなので、ちょっとこれはやり切りたいなーと思っています。

 

 

 

それから、昨年から加入した「デザイン書道作家協会」の筆文字ロゴの習作にも、初めて取り組んでみました。

 

 

一度研修を受けただけなので、果たしてこの流れで制作していって良いのか、あんまり自信はないのですがあせる

 

何事もやってみる!

 

チャレンジってことで、初めの一歩の真っ最中です音譜

 






 

 

今年から毎月、何かしら新しい事に取り組む!と言う行動目標を立てているので、そうやって生活にメリハリが出れば、

 

このコロナ禍のメンタルに何かしら良い影響が出てくるんじゃないかなと少し期待してます。

 

 

 

 

女性は1ヶ月の中で、身体の変化に伴う心の浮き沈みが激しくなりがちです。(私もPMSとか強い方)

 

なので、それはそれで心と体を切り替えて、だんだん楽になってくるタイミングで色々と楽しいことに取り組むようにしています。

 

苦しい時は、ソファに横になって、ネトフリ廃人ですデレデレ

 

だんだん楽になってくれば、ガーッとやりたかった事に集中します。

 

 

 

仕事や家事の関係でなかなかうまくいかない時もありますが、

 

なるべく、自分に優しくして過ごすよう心がけています。

 

 

 

 

そうしないと、良い作品が作れないって事を、つくづく感じています。

 

 

自分の良い状態を維持することを最優先で。

 

 

その先に、他の人の喜びや笑顔がある・・・と言うことを信じて✨✨

 

 


【甲骨文字:楽】


 

 

 

 

 

 

 

♦︎YouTube

Japanesecalligraphy lesson & Art studio

 

 

 

 ♦︎ホームページ

 

 

 

 

>>各種お問い合わせ・お申し込みはコチラへ