こんにちは!

 

美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田春苑です。

 

 

昼間の気温がぐんっと上がった先日、サクラビア成城での書道グループレッスンでした。

 

今回から、年明けの展覧会に向けての作品作りのスタートです。

 

{94B8E7BE-AA24-4822-B980-A01C8947D8BC}

 
お手本は、個人個人で違います。
 
その人のレベルを考慮して、レッスン2回で仕上げられるようなものにしました。
 
初回の今日は、まずはお手本をゆっくり、じっくり観察して書いてもらいました。
 
特に漢字の「点」の位置は、
 
全体を見て、点を打つ場所を注意してもらいました。
 
全員違うお手本なので、休憩時には、皆さんどんな物を書かれているか見て回ってましたね!
 
じっくりと、1つの課題と向き合う。
 
「とても疲れました…」
 
と、おっしゃる方もいらっしゃいましたが、
 
まだまだ未完成!
 
次回は、お手本も見つつ、少しだけ自分のエッセンスを入れて見ても良いかなと思います♩
 
完成が楽しみです!
 
 
本日もお読み頂き、ありがとうございました。
美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田春苑でした。
 

 

 

静かに自分と向き合う時間を・・・
8名未満少人数制のアットホームな書道教室となっております。お気軽にご相談ください。


【成城徳田春苑書道教室】
♢毎月第1・3土曜日(振替は第4土曜日)
♢レッスン時間11:00~13:00
アクセス(成城学園前駅徒歩2分)


ご都合に合わせて、駅近カフェにてペン字レッスン♪
【プライベートレッスン】
♢成城学園前駅または祖師ヶ谷大蔵駅近のカフェにて
♢レッスン時間 60分
♢2名様よりグループレッスン可(割引有)


♦︎お問い合わせはコチラまで♦︎



下記メールアドレスへ直接ご連絡もできます
tokudashunen@yahoo.co.jp