こんにちは!

美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田春苑です。



お正月明け、ちょっとした買い物ついでに近くの100均へ立ち寄りました。


前々から思ってたんですか…


近頃の100均の文具達が凄すぎる!!


100均のイメージを覆すステキなデザインの文具達が置いてあるんですよ。


私が買ったのはこちら。


{B55896AA-AB13-4BF3-928D-A4216873EF06}

和物の封筒が一目で気に入り、数点購入しました。

また、ノートや本につけるインデックスも、お猿や猫やハリネズミとか可愛いのばっかりで目移り(*´꒳`*)
結局シロクマにしました♩

和紙の封筒なんですが、他にも可愛い柄があって迷った挙句の2点です(^^;)

これ伊東屋だったらもっとするよな〜なんて思いながら、

これを使って封筒をあげる人の事を考えて1人ニヤニヤするのでした(о´∀`о)


昨年末から始めたペン字の個人レッスン。

それ用に、なんか気分の上がる文具がないかな〜と駅前の本屋に寄ったところ、こちらのファイルに一目惚れ。

{DCFA6602-DE8B-4196-ADDD-6458548C3ED3}

北欧のデザイナーが手掛けるファイルだそうで。

見ていてウキウキします♩
A4のクリアファイルがそのまま入るのもありがたい。

これにペン字資料を入れてレッスンに向かうと想像するとワクワク♪( ´▽`)

一筆箋も、100均ではこれまた秀逸なものばかりなんですが…

やはり本屋にあるものは紙質がいいですね。

練習でも、こうして質の良いモノを使うと良い緊張感があって、ダラダラ練習にならない気がします。


今年は可愛い文具達にたくさん出会える事を期待したいと思います♡



本日もお読み頂きありがとうございました。

美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田春苑でした。


 
静かに自分と向き合う時間を・・・
8名未満少人数制のアットホームな書道教室となっております。お気軽にご相談ください。


【成城徳田春苑書道教室】
♢毎月第1・3土曜日(振替は第2土曜日)
♢レッスン時間11:00~13:00(振替は13:00~15:00)
アクセス(成城学園前駅徒歩2分)


ご都合に合わせて、駅近カフェにてペン字レッスン♪
【プライベートレッスン】
♢成城学園前駅または祖師ヶ谷大蔵駅近のカフェにて
♢レッスン時間 60分
♢2名様よりグループレッスン可(割引有)


♦︎お問い合わせはコチラまで♦︎