おはようございます!

美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田です。


♦努力が実を結んだ!!
<小学2年生Rちゃんのチャレンジ>



現在お休みしている成城書道教室キッズクラスですが、

6月に青森県で行われる全国学生書道展に、小学校2年生Rちゃんがチャレンジしてくれました。

4月中旬締め切りで、3月から練習を開始し、教室で一枚清書したのですが、

「もう一度、自宅で練習したい」

という事で、お母様と一緒に自宅で猛特訓!



わ~~~!

いっぱい頑張ったねー!

お教室で書くより頑張った!笑


Rちゃんは、

青森の離れて暮らしている大好きなおじいちゃんに、私の習字を作品展で見てもらって元気になってもらいたい!!

という目標があったので、1年間頑張ってこれたのですね。


とうとう1年後のこの作品展で、見事

日本教育書道会大賞

を受賞する事ができましたね(^O^)/

この賞は日本教育書道会に所属している全国の幼児・小学・中学・高校から12名しか選ばれない賞です。


いや~~~


先生もとーっても嬉しいです!!

Rちゃんの頑張り、先生も見習いますね^^

今日はとっても嬉しい報告をご紹介させて頂きました♩


本日もお読み頂き、ありがとうございました。
美しさと真心が字からにじみ出る様になる成城書道教室の徳田春苑でした。


♦成城書道教室残席2名の体験レッスンを行っております。

書道教室の体験レッスンは随時受け付けております。
お問合せ・お申込はコチラ 

お一人お一人の時間を大切に、じっくりできるよう少人数制の書道教室となっております。お気軽にご相談ください。

【毎月第1・3土曜日レッスン】
成城徳田春苑書道教室
♢レッスン時間10:00~13:00
アクセス(成城学園前駅徒歩2分)
お問合せはこちら


【毎月第1・3火曜日夜間レッスン】
狛江徳田春苑書道教室
♢レッスン時間18:00~21:30
アクセス(狛江駅徒歩1分)
お問合せはこちら


【毎月第1・4木曜日レッスン】
♢野沢龍雲寺春苑こども書道教室
♢レッスン時間15:00~18:00
♢アクセス
(野沢龍雲寺バス停より徒歩1分)
お問合せはこちら<mothers bridge club主宰>


【その他コースご案内】
作品制作コース
プライベートレッスン(自宅)コース

 

成城、砧、狛江、仙川、新百合ケ丘、八幡山、野沢、上馬、下馬、駒沢大学、横浜などからお越しいただいています。