買った。年末に。
オンラインで結構新しい映画のレンタルが出来るとか、YoutubeやFlickrなどのWebが楽しめるとかっていう機能もあるが、一番やりたいのは自宅のNASにため込んだ(これからためる)音楽、写真、ムービーを再生すること。近頃のNASにはiTunesサーバー機能があるというので、PCのiTunesを常時起動しておかなくてもNASだけ稼働していれば再生可能かと思っていろいろ試したのだが、ここ の情報によるとPCのiTunesからNASは参照できるが、AppleTVからは出来ないらしい。残念。AppleTVがシンポして直接NASにアクセス出来るようになって欲しい。
やむなく、古いThinkPadにiTunesをインストールし、常時稼働させておくことにするべく、WindowsXPのセキュリティーパッチやSPを当てまくっているところ。デスクトップPCを立ち上げておくよりは電気食わないだろう。




