申請ラッシュを終えて、お久しぶりな投稿です。

 

先日、川崎市にある介護付有料老人ホーム SOMPOケアラヴィーレ王禅寺さんの納涼祭で演奏してきました。


前回同様、近藤文雄さん(ex.センチメンタル・シティ・ロマンス、中島みゆき、薬師丸ひろ子、加藤登紀子)とご一緒させていただきました。

 
{2EC8C85E-FC9D-45ED-A848-0CF25429691B}

 

image
 

2回目ということもあり、顔を覚えていてくれた利用者様もいらっしゃって、「この間来てくれた方よね」と仰っていただいたり。感謝の気持ちでいっぱいです。
※前回の訪問の様子はこちら


演奏前後には、近藤さんと介護業界のことについて意見交換。

介護と音楽の今後のあり方や素晴らしさを語らい、これからの自身のビジョン・ミッションについて改めて見つめ直すことができました。


そんな近藤さん、来月は、南三陸の復興住宅、陸前高田の普門寺でライブをされるそうです。

各施設で定期的に行ってらっしゃる音楽レクも大好評!

またぜひご一緒できたら幸いです。

 

王禅寺のみなさま、近藤さん、ありがとうございました。