走り納め | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

こんにちは。

もう2012年も終わりですね。

今年最後のジョグに行ってきました。



と言っても実は右足の太ももの外が張り気味で、

距離は6.6kmに留めたんですが。

28、29と頑張って10.1km走って、

29日は1時間切るぐらいまで戻したのですが、

どうも疲れが残りやすい様子。

ただ、走ってる最中は軽い感じで走れてはいます。



今日もそんな感じ。

序盤は足の張りが気になりましたが、

2kmあたりからそんなに気にならなくなりました。

3kmを17分28秒とキロ6分を切るペースに。

今日は今年最後だし、疲れを溜めない程度に軽くスピードを出そうと思って、

ラストの2.8kmだけ少し上げてみました。

呼吸は大してきつくないんですけど、足の方は余裕がない様子。

それでも気持ちよく走れました。12分42秒。

14分切れればいいやと思っていたので十分です。

トータルでは6.6kmを34分37秒。


距離は短かったですけど、いい感じで締められました。

来年はもっと走れるようになれれば・・



こんなものを買いました。


体重70kgのメタボランナー奮闘記


脈拍計です。

運動中も計測出来ると聞いていたので、

運動強度のコントロールが出来るかと思って。

指輪みたいに指に通してスイッチを押すだけで簡単に測れます。

早速今日走った時につけてみました。

ずっと90~100前後の数値でした。

ペースアップした時もずっとこのぐらいだったのですがこんなもんなのか?

確かに呼吸のきつさはそんなに無かったですけども。


こんな感じで体幹トレ共々、色んなことを試しながらやってます。



それでは、よいお年を。

今年一年ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。