7/7 R-14 SGC 西A | 目指せ 72!

目指せ 72!

何時までたっても、上手くならないGOLF・・・
美味しいラーメン屋さんに、つい惹かれてしまう・・・
そんなおっさんの日常です。

猛暑日の七夕!

ゴルフに行ってきました。

 

 

今回、受付を済ませたらロッカーに行く前に関所が!

なんと、暑さに備えてセルフ・メディカルチェックと

万が一、暑い中ゴルフを続行するとプレーヤーが決めた場合は

自己責任ですと署名の上、ゴルフ場に提出するようになったそうです。

 

 

猛暑日にもなることが予想されたこの日は、月例でした。

それでも我々はカートを利用できる西コース。

たっぷりその恩恵を利用させていただきました。

 

普段のアンダーハンディ戦とは違って、ステープルフォード方式。

ジブンのようにあるホールで大叩きをする癖がある者には、

この方が上位に行けるのでは?といつも期待するやり方です。

 

ところがスタートのPar3で、いきなりやらかしました。

変なスイングでまともに当たらず、右の林へ。

そこから出そうとするも、途中のラフで止まります。

いきなり元気の良いラフの洗礼も浴びて7の大叩き。

 

続く11番ホールでパーをとれたことで、少し落ち着きましたが

ラフからのショットは、方向・距離ともなかなか思うようになりません。

この時期には、ラフには入れずにしっかりフェアウエイ・キープをすることが

大事ですね。

 

 

その後は、なんとかダボ以下でおさえることができました。

こうなれば、ハンディたっぷりのジブンには得点を積み重ねられるはず!

 

でもこの日は、暑さ以外には、風も弱かったこともあり

皆さんも良いスコアで回れたようで、まったくの入賞圏外でした。

 

結果です。

 

 

パットの距離感は少しずつ良くなっている気がします。

今回は、狙いを定めたはずなのに、スタンスをとってみるともう少し右や左に行く気がすると

勝手に打つ際に方向をいじったのが、全て裏目に出てしまいました。

まだまだ精進が必要ですね。