6/30 R-13 SGC 東B | 目指せ 72!

目指せ 72!

何時までたっても、上手くならないGOLF・・・
美味しいラーメン屋さんに、つい惹かれてしまう・・・
そんなおっさんの日常です。

6月最後の日、ゴルフに行ってきました!

ホントは金曜日にラウンドを予定していたのですが、

前日の天気予報では終日雨ということだったので

やむなく中止。

せっかくブロガーさんたちと回れるはずだったのに

残念ながら、日を改めてということにしました。

 

この日は、梅雨の隙間の曇り予報。

久々のゴルフに目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

 

 

朝7時過ぎに到着。早速、空き具合を確認してみると・・・・

8時が空いてます!とマスター室。

 

またまた、あまり練習もできずにスタートです。

 

 

最初のティショットは、フェアウエイ・キープ!

これで気が楽になります。

2打目は大きかったものの、ピン横3mに3オン。

これを1パットで沈めて、パー発信となりました。

 

続く2番・3番もパー!

スタートから出来過ぎ君です。

 

4番からはいつものペースに戻りますが、それでも43で前半終了。

パットも3パット無しの16パット!

前日のYOUTUBEでパットを打つ際の目線を変えたせいかショートがなくなりました。

 

 

後半に入ると、それまでなかったティショットが右にすっぽ抜けて木の下へ。

ここから林の下を無理して距離を出そうとして失敗。

2ホール連続でダブル・パーとなりました。

 

これで、この日も終わりましたね。

 

 

その後は、ボギーで耐えたものの14番でダボからスコアがまとまりません。

ダボ列車から降りることができずに、大叩き。

前半は、少し自信が戻ったパットもまた距離感・方向ともにおかしくなりました。

 

結果です。

 

 

ギリギリ100を叩かなかったのが、唯一の救いです。

最近は、前半はそこそこスコアがまとまるのですが、後半に入ると

大叩きが続いています。

精神的なものなのか、体力的なものなのか・・・・

(どっちもありそう)

最後まで、しっかりスコアを作れる技術を身につけたいものです。

 

追伸

東の16番Par3からしばらくの間、姿を消したタヌキ君を久しぶりにみました。

ちょっと小さいので、子供かも。

人が通るとひょっこりを顔を出します。

また、東コースを回る楽しみが増えました。