業務スーパー | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

引っ越したわけなんですが、

狙ったわけじゃないんですけど、

今の家から一番近いスーパーは、

業務スーパーになっちゃったんですわww

 

もう、

業務スーパーを愛し、

業務スーパーに愛された男と言って過言ではありませんね。

 

はっきり言って、

業務スーパー1軒で、

これから死ぬまでに必要な栄養素は全て摂取できますし、

業務スーパーの食材で作れる献立のバリエーションなど、

一生かかっても食べきれる数ではないですよね。

 

 

そんな心をTikTokのAIに見透かされてるので、

業務スーパーのおすすめ食材みたいな動画が、

無数に出てきますよねw

 

 

でも、

業務スーパーの唯一の弱点と言っても過言ではないと思うことは、

これという物を探しに行くと、

意外に売ってなかったりするってとこじゃないですかね?

 

献立は決めずに行って、

そこに売ってたもので何作るか決めるみたいにすると、

より楽しいですよね。

 

 

釣りが趣味と思われてる僕ですが、

回数で考えたら、

料理ってのもかなりの頻度の趣味だと思いますよね。

 

やっぱ料理ってやつは、

・美味しさ

・安さ

・手間

この要素が複雑に絡み合ってるからこそ面白いですよね?

 

もうね、

適当に買ってきた冷凍のハンバーグが、

レンジでチンするだけで十分美味くて、

パンにはさんで食べただけでめっちゃ上手くて、

これで原価いくらよって考えただけで、

美味しさ倍増しちゃいますからね。

 

 

浮いたお金でジグを買って、

そのジグは海底に沈むというわけです。