暴風パターン | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

バチ抜けの釣りで、

こういう時こうすれば釣れるみたいなのが、

まあ、

自分がいつも行ってる場所なら

なんとなくわかってきた感があるので、

暴風の時ってどうなんだろ?

と思い、

調査に行きましたw

 

レインボーブリッジを渡るとき、

ただ今の風速21mって表示されてて、

いくら何でもそんなに吹いてないだろ!?

と思いつつ、

橋から落ちないようにしっかり踏ん張って現場到着w

 

まあ実際は、

平均7,8mって感じだったんじゃないのかな~?

って感じでしたけど、

ノガレ投げようものなら大苦戦ですよw

 

で、

今まであまり信用度高くなくて、

そんなに使ってなかったヒソカだったんですけど、

オヌマンの教えに従って投げてみると、

セイゴらしき大きさの魚を2回バラしましたね。

 

ノガレも同じぐらい投げたんですけど、

全く反応なかったんで、

やっぱ風が吹いたらヒソカというのは、

本当っぽいですね。

 

僅かな時間でしたが、

魚を釣り上げることはできなかったんですが、

この風の時でも、

この場所は穏やかなんだなとか、

ここにゴミたまるってことはバチとかベイトもここにたまりやすいのかもな、

とかもわかったかもしれないので、

収穫はあったかな~?w

 

 

それで、

今回の話しのオチなんですけどね。

 

この暴風の中、

釣りしてる人も結構アホだと思うんですけど、

お台場でマリオカートやってる外国人が居たというねwww

 

ちょうど信号待ちで横に並んだ時、

先頭の先導者が、

後ろの客にカメラ向けて、

「ハイチーッズ!」みたいなこと言って写真撮ってるんですけど、

風速10mをあろうかという雨風ですよwww

 

マリオカートに対する情熱というか根性というかww

 

良い思い出になったことでしょう。