伸びろつくばエクスプレス | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

まあこれアップしたんで見てくださいよ。

 

 

せっかくなんで、

このつくばエクスプレスのことを掘り下げてみようかと思うんですけど、

ウィキペディアを紐解くと、

開業したのは2005年なんですね。

 

俺が28歳、

チェルシーに入って2年目かい。

 

それで、

何回も乗ったことはあるんですけど、

最初はつくばまで行くなら、

そのまま北上して、

石岡まで行ってくんね~かな~とは、

思ってたんですけどね。

 

でも、

今改めて、

地図で見てみると、

方向的には常磐線と一緒w

並走してると言って過言でないですねw

 

それを、

伸びろ!

とか、

常磐線に繋がれ!

とか、

一生懸命歌ってる私なわけですねww

 

 

それで、

この延伸工事しようとなったときに、

どこまで伸ばすかが議論になったみたいで、

水戸,筑波山,茨城空港,土浦、

の4択だったみたいなんですね。

 

まあ土地勘のない人には全くわからないと思いますけど、

話し合いの結果、

土浦まで伸ばそうってことになったんですね。

 

ちなみに、

4つの候補の中で、

土浦が一番近くて費用も安かろうにも関わらず、

たぶん赤字になるとか言われてるみたいですね。

 

まあ、それも2050年頃の完成予定なわけで、

世界がどうなってるかわかりませんから、

それを黒字にできるように頑張るのが、

俺たち常磐ボーイズの使命です。(※70歳まで)

 

それで、

実際に土浦につながりましたとなったら、

土浦以北の人たちは結構喜ぶんじゃないかと思うんですよね。

 

我が故郷石岡から、

秋葉原に行くのに土浦で1回乗り換えるだけで行けるって、

かなり嬉しいですよね。

 

上野駅で迷子になったり、

一か八かで山手線の内回り外回りを選択しなくて済みますからねw

 

全員スマホを持った今の若い子はそんなことしないかwww

 

 

さらに、

次に出るUENO CITYって曲なんて、

たぶん茨城の40代以上しか何のこと歌ってるのかわかんないんじゃないですかね?ww