長野ツアー | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

何気に今年一発目の逆EDGEのライブが、

なぜ長野ツアーだったのか、

というところからご説明しますね。

 

長野の高校生の、

軽音楽部のバンドが、

俺たちの国民的ヒット曲「ダイエットは明日から」を、

演奏してたそうなんですね。

 

それで、

その子たちがこの春卒業ということで、

その軽音楽部の卒業イベントみたいなのに、

ゲストとしてご本人を呼ぼうみたいなことで、

我々逆EDGEにオファーが来たという経緯だったんですね。

 

 

それで、

ライブが終わった後に、

諸々詳しく聞いたんですけど、

 

学園祭でそのダイエットを明日からを演奏したところ、

めっちゃ盛り上がったとのことだったんですね。

 

コピーバンドが演奏しても、

学園祭を盛り上げちゃう曲ってすごいよね?

 

 

それで、

その逆EDGEにオファーしようとなったところで、

なんの伝手もないわけですから、

その軽音楽部が普段お世話になっている、

今回の会場でもあったライブハウスの店長が、

もしかしたら、

自分の知人で逆EDGEと繋がれる人がいるかもしれないということで、

別件で出演したことがあってつながりがあった、

うちのBEAKさんに電話をしてきたんですw

 

BEAKさんのスケジュールで、

逆EDGEという名前を見たことがあったとかで、

BEAKさんは逆EDGEの知り合いかもしれない、

ということで連絡してみたんだそうですww

 

メンバーだっつうのww

 

しかも、

そのBEAKさんに電話したとき、

その軽音楽部の子たちも、

店長の周りに一緒に居て、

携帯をスピーカーにしてみんなで、

固唾を飲んで会話を聞いてたとかで、

知り合いどころか自分がその逆EDGEのドラマーです、

と言われた時には、

店長は顔から血の気が引いたって言ってましたねw

 

俺にとっては面白いだけなんですけどねww

 

 

さらに面白かったのは、

なんとかって長野のバンドが、

逆EDGEと対バンしたことがあって、

そのバンドが、逆EDGEのことを大阪のバンドだと言ってたから、

大阪のバンドだと思ってたという、

情報の錯綜っぷりもあったっぽいですww

 

そんなこんなで、

簡単にメンバーと繋がったあとは、

話しは簡単に決まったって感じなんですけどね。

 

 

それで、

俺らがトリ前で、

本家本元のダイエットは明日からを演奏した後に、

その卒業する高校生のバンドが、

ダイエットは明日からを演奏したんですけどね。

 

そのバンドは、

なんか高校生のコンテスト?大会?

みたいなので優勝?表彰?

されるぐらいの実力のバンドだったみたいで、

実際に、

他の曲の演奏とか見ても、

かなり上手かったですね。

 

そんな子たちが、

自分の曲を演奏してるのを見て、

色々気づくことがあって面白かったですね。

 

あえて詳しくは語りませんが、

自信になったのは確かですねw

 

 

セットリストは、

ダイエットは明日から

今夜のおかずは信州ポーク

オブラート

阿部ちゃん

〇木さん

釣りに行きませんか

おめでとう

バカしかない

でした。

 

何気に新曲オブラートをやりましたけどね、

俺的には練習足りてなかったですね。

 

次のライブでは良い感じにできるように頑張りましょう。

 

 

信州ポークにまつわる面白話は、

進展があったときに書きますねw

 

 

そんな長野帰りの逆EDGEのメンバー二人で、

今夜はラジオです!