爆釣福袋 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

実は先日イソメを買いに行ったとき、

最寄りのキャスティングで、

今日から福袋が売られるという情報をキャッチしてたんですね。

 

その福袋もすでに展示してあって、

ダートマックスが入ってるティップラン福袋やら、

ブルーブルー福袋,コアマン福袋,カゲロウ福袋,アマゾンペンシル福袋などなど。

 

すげーなと思いつつ、

ホントはこの辺のレアルアーもちゃんと入荷してるのに、

この福袋に入れるためにストックしてるんだ~、

なんていらぬことを考えたりもしてたんですけどね。

 

で、店員に、

この辺の福袋って、

みんな朝から並んで買ったりしちゃう感じですか?

って聞いたら、

そうですね~、並んでる方いますね~、

とのことだったんですが、

秀一ファンの皆さんはご存じの通り、

今日は朝からラジオ収録で千葉だったんですね。

 

しかも、

そのまま夜まで仕事の予定だったんで、

これは買いに行けないと諦めてたんです。

 

ところが、

前日に公演がキャンセルになりまして、

現場に行かなくていいことになったんですわ。

 

なので、

一人1個って書いてあったし、

なんか一つぐらいは残ってるんじゃないかと、

昼過ぎぐらいに行ってみると、

 

実は一番欲しかった、

ダートマックス福袋をゲット。

 

 

ダートマックスが2個も入ってて、

しかも色も良い。

 

このエギ4本と、

釣ったイカを入れる用の袋みたいなのが2枚入ってて、

¥5000でした。

 

値段的にはそこまでお得でもないですか?

ダートマックスが2本入ってたらプライスレスですか?w

 

そんなダートマックス福袋をアオリイカのごとく抱きかかえて、

一応、シーバスの方も見に行ってみると、

一通り残ってるじゃない!!

 

この前の店員、煽ったなw

 

それで、

ブローウィンもストックあるし、

VJも最近まあまあ買えるしと思って、

新品で売ってるのを一度も見たことが無かった、

アマゾンペンシル福袋にしました。

 

 

これで¥3000は安いですよね?

 

というわけで、

予定外に買いに行けることになって、

欲しかったレアルアーをゲットできたわけなんですが、

今日の時合はこれからです。

 

¥5000以上買い物したら福引させてもらえるとのことで、

アイパッドみたいなタッチパネルで、

福引アプリみたいなのをやらせてもらったんですね。

 

ガラガラの福引のアニメーションが出てきて、

玉が出てきて、

「1等¥10000」

は?w

 

レジを2窓で対応するぐらい、

他のお客さんもぼちぼちいたんですけど、

鐘みたいなの鳴らされて、

「1等でました~!」って、

は?w

ですよね?w

 

なにこの強運ww

今日世界で一番ラッキーなの俺じゃんww

 

買えるはずのなかったレアルアーを買えた上に、

お会計ただみたいなもんですよ?ww

 

はーウケるwww

 

上州屋の福引なんて、

ほぼ¥100しか当たったことなくて、

1回だけ¥500が当たったとき、

店員もびっくりしてた、

みたいな俺だったんですけどね~w

 

キャスティングの福引したの初めてですよ?w

 

こんなことあるから、

人生は楽しいですよね~ww