レアルアーを自慢する | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

遂に春らしい天気になり気持ちが良いですね。

いよいよ真鯛のシーズン到来ですね!!

 

こんな気持ちいい季節にみんなマスクして可哀想だななんて思う僕も、

ノーマスクでもう3年目か~(苦笑)

 

コロナを揶揄しつつも、

もうマスク無しじゃ不安で外歩けない、

みたいなこと言ってる若者の動画がTikTokでちょっとバスってましたね。

 

俺が思ってるほど、

一般の人はもうマスクするのなんて何の苦でもないんですかね?

 

この前久々に、

都内にやたら多いコンビニとスーパーの中間みたいな俺のカゴみたいな店で、

「お客様、マスクしてください」って言われましたけどねw

 

君もそのテンション3年目か、

ご苦労様って思いましたね。

もうお釣りもらって帰るだけのタイミングだったんだけどね。

 

 

 

というわけで、

本題で、

最近レアルアーを手に入れてるって話です。

 

やっぱタイラバの方に、

意識が向いてるせいで、

シーバス釣りの方の警戒心が解けてきたのかもしれませんね。

 

まずはこれ、

ブローウィンの140の方は、

言うても釣ったの1,2回じゃなかったかな~?w

 

2回タックルベリーの中古で買えてて、

今も1個は持ってますね。

 

それより小さいこの80は欲しかったですね。

投げたい場面ありますね。

 

ちなみに、茨城の釣りブラザーが見つけて買ってくれたんですけどねw

 

 

次はこちら、

オヌマン塾長のルアーなんですけど、

あの最強のノガレよりちょい沈んで、

風強いときに良いみたいな話で、

ダイワだからいっぱい作ってるってオヌマン言ってたのに、

全然売ってなかったんですよね。

 

これもブラザーが買ってくれましたw

 

全然自分で買ってないじゃんってねw

 

 

そして極めつけは、

これを遂に今日自分で買いました。

 

タックルベリー渋谷から入荷のお知らせが入ったんで、

速攻向かいましたw

今日は俺のスケジュールのタイミングも良かった!

 

実際どうなのかわかりませんけど、

人気×レア度で考えたらこのカゲロウがシーバスルアーで一番なんじゃないですかね?

 

僕は今回初めて現物を見ましたし、

売ってるのも初めて見ました。

 

カゲロウって見ないよな~ってずっと思ってました。

 

 

僕はこれに近いようなリップレスミノーみたいなのもたぶん持ってなくて、

自分の引き出しにはこういうのを投げるって選択肢がないんですけどね。

 

もう、レアルアーだからと言うだけの理由で全力で買いましたねw

 

 

思えばシーバス釣りもしばらく行ってないですね。

 

訳あって冷蔵庫にイソメがたっぷりあるので、

そっち先使わないといけないんですけどね。