タイラバ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

まず、朝食は、

釣ってきた日の夜に煮つけにしたカレイを食べたんです。

 

この姿のまま煮たかったんですが、

ギリギリ当てはまるのが土鍋だけだったんで、

土鍋で煮たらむしろほっくり良い感じに煮えたような気もします。

 

綺麗な姿で煮えたんですけど、

取り出す用具が無くて、

ちょっと映えてない写真になりましたw

 

カレイを釣ろうと志してから、

スーパーで売ってるカレイを見かけて、

食いたいなと思っても断じて買わなかったんですねw

釣って食うんだという決意のもとにw

 

やっぱり自分で釣ったカレイは美味かったですね~w

 

まあ煮つけの味なのかもしれないですけど、

カサゴとかに比べて食べやすいw

 

 

それで、仕事に行って、

1回家戻ってきて昼飯は、

まだ余ってたタイの刺身で鯛丼で食べたんです。

無論激ウマ。

 

 

そして、

ラジオしてきて帰ってきて、

晩酌は、フグ鍋ですよあんた。

 

もう家で食えるクオリティじゃなかったですよw

 

 

この1日を通した贅沢な海鮮の食事どうよ?あんた。

 

 

ということで、

タイラバがやりたくて仕方ありませんw

あんなに信用してなかった釣り方なのにww

 

タイラバのヘッドやらネクタイやら、

永遠に終わらない迷宮とか書きましたが、

シーバスの迷宮よりは選択肢少ないじゃね?

と思いはじめましてね。

 

まあ釣具店のコーナーの広さ見りゃあわかりますわな。

 

 

先日、1匹目のタイを釣ったのは僕で、

序盤は当たりも多くて一番釣ってたんですね。

 

前日にタックルベリーで闇雲に買って行った100gのタングステンのやつだったんですけどね。

 

俺よりタイラバ経験者の二人は、

序盤は不発だったんですけど、

このネクタイの色を真似し始めたら釣れだしたんです。

 

僕にとっては何の狙いもなく、

二つしか持って行ってなかったタイラバの一つなんで、

ビギナーズラックが発動したに過ぎなかったと思うんですね。

 

でも、

後半一番のタイラバ経験者が釣りまくり始めたんですね。

 

たぶん、

俺が落としてたのが、

10段階中の7ぐらいので、

経験者は最終的に9ぐらいのやつにたどり着いたんじゃないかと思ってるんです。

 

なので、

シーバス釣り同様、

あの場面で、

もっと色んな違う球種を投げたかったと思ってるわけです。

 

 

竿,リール,リーダー,ヘッド,ネクタイ,スカート

と、ありますが、

一番最初に改善すべきは、

針だと思ってますねw

 

オヌマン大学の学生らしいでしょ?w

 

 

この春は、

タイラバ乗合船に乗ってしまうんじゃないかって勢いが今ありますw