ボトムチニング | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

釣り釣り騒いでると、

情報が集まってくるもんですよね。

 

バンド関係の心の友から、

近所で働いてる人が、

お台場あたりでクロダイを2匹釣ったんだとか言ってきましてね。

 

なるほどね~、

あの辺はどこでもクロダイいるからね~、

釣り方は?

なんて余裕こいて聞いてたら、

ボトムチニングですってよ!

 

ジグヘッドにカニワーム付けて、

ゆっくりズル引きですってよ。

 

 

実は遠い昔に、

その釣り方を1度だけ試したことがあった僕なんですけどね。

 

超牡蠣殻地帯でやっちゃって、

めちゃめちゃ根掛かりして、

それっきりになっちゃったんですよね。

 

でもあの頃よりは、

諸々腕が上がってるんで、

なんかうまくできそうな気がする!

と思って、カニワームとジグヘッド購入。

 

 

何気に久々のホームグラウンドへ。

 

 

到着すると、

すぐにシーバスのボイル。

 

シーバスルアーも万全に持っていってましたんでねw

仕方ない、

先にまずはシーバスと遊んでやるかと、

ミドルアッパーレッドヘッドパール炸裂。

一番好きなワーム!

 

直後にもう1匹はバラシ。

 

そろそろボトムチニングをやるかと、

ネットで調べたとおりに、

底をゆーっくりズル引きしますが、

無反応。

 

結構広範囲に探ったつもりですが無反応w

 

まあ釣ったことがないやり方なので、

この巻く速さで合ってんの?

って疑問が常につきまとってましたねw

 

 

次の場所に移動すると、

まーたシーバスがボイルしてるんですね。

 

ブレス60が最強の場所だったんですけど無反応、

ミドルアッパーも無反応、

ということで、

久々にノガレを投げてみたら、

小さいシーバスですね~w

 

その後も、

断続的に水面ボイルはしてたんですけど、

ノガレ以外のバチ抜けルアー一通り投げたけど無反応。

 

それ以外も、

結構各種投げたつもりでしたが無反応。

 

 

仕方ないからボトムチニングするけど無反応。

 

 

その間も断続的なボイルは続いてましてね。

 

俺なんて、

所詮闇雲に買ってきたルアーを闇雲に投げてるだけで、

たまたまおっちょこちょいの魚が気が向いたとき食いついてるだけなんだろうなと、

自分の無力さを感じていました。

 

 

まだまだ引き出しを増やさないとだめだ!