終わってんなら早くハケろ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

ということで、

逆EDGEの新曲の「終わってんなら早くハケろ」が、

今日から配信開始になりました。

 

 

サブスクの音楽聴いてねーし、

って人でも、

きっとyoutubeで聴けちゃうんじゃないかと思いますw

問題はその場合こちらの報酬はあるのかどうか?

というところですw

 

まあしかし、

新曲なんて言ってますが、

こんなもん作ったの2年前ぐらいですからね。

 

作ってんなら早くアゲろですね。

 

 

昨日のメルルの話に通ずるのですが、

口に出して言うということが大事な場合がありますよね。

 

今年は、

逆EDGEの曲をたくさん作ってライブもやる、

そんな抱負を今更言うかという感じなのですが、

やっぱ口に出すとそっちに向かいやすくなるのは確かですね。

もしアバンの印があったら今頃光ってることでしょう。

 

昨日なんて、

メンバーで集まって、

新曲レコーディングしてますからね。

 

しかも新しい録り方を試みてて、

このやり方が完成すれば、

曲を量産できる、

みたいな話になってますからね。

 

俺が曲を量産できる前提の話になってるわけですw

 

 

そのモチベーションは存分にキープできてる今日この頃なので、

やり過ぎなぐらいにやってやろうと思います。

 

 

しかし、

この週末は雪が降るとか騒いでて、

そうすると釣りに行けなくなって、

家で曲を作るしかなくなるので、

今のうちに行っとこうと、

いつもの海へw

 

ブッコミ,シーバスルアー,アジング、

の三つ巴作戦でした。

 

まずはぶっこみでいつものサメ。

 

最終的に当たりも釣果もこの1匹だけでした。

イシモチの群れは去ったか・・・

 

で、前回前打ち気味のイソメ吹かせ落としで、

シーバスの反応が良かったので、

アジング仕掛けに虫ヘッドってにイソメを付けて、

もっと広範囲に落としていこうと企んでたのですが、

こちらが全くの無反応。

 

メバルとカサゴもどっか出かけてたみたいですね。

 

で、シーバスルアーも、

厳選のクリンナップを投げていましたが、

反応なし。

 

常夜灯で明るいし、

水もクリアだったので、

クリアカラーが良いかななんて思って、

ブレス60のピンクベリークリアーチャート(シーバス大学限定)を投げてて無反応だったところに、

試しにピンクベリーPGパールを投げてみた所、

遂にコツンと当たり。

 

※ちなみに、このブレス60を買うページに、

水がきれいな時はクリアーチャート、

濁ってるときはPGパールって書いてあるんですよ!

 

でも、オヌマン塾長曰く、

釣れないときは逆のことをやれ

に従った次第ですw

 

何回か投げてると、

着水後、糸ふけを取ったらもう乗ってました。

落ちパクってやつでしょうね。

 

トレブルフック2つとも刺さってて盤石でした。

さすがオヌマンルアーはよく刺さるw

 

で、その後はブレス60では反応なくなり、

また他のルアーも投げてたんですが、

ビスケイミノーのクリア白みたいなやつで、

1回当たって乗らず。

 

さては白っぽいのに反応いいね?

と思って、

ミドルアッパーのレッドヘッドパールを投げるとガツン!

 

思えば、

初めてワームでシーバス釣ったのは、

このミドルアッパーレッドヘッドパールだったっけな。

久々に釣れましたw

 

 

ということで、

週末は釣りはお休みして、

音楽制作に精を出すことを誓います。